めめちゃんの本棚

めめちゃん(0歳)への絵本(日本語・英語)読み聞かせの記録。時にツッコミ、時に母の旅の思い出。

40. はじめてのえいごおうた English Songs Best 10~合いの手を打てるのがすてき~

参考文献(?):はじめてのえいごおうた English Songs Best 10、ベネッセコーポレーション(2020)

 

もうすぐ、お誕生日のめめちゃん。

 

 

 

この間、遊びに来たいとこが持っていて、とても興味津々だった音の出る絵本を、お誕生日プレゼントに叔母さんからもらいました。

 

 

 

ページをめくりたい&何か押したいめめちゃんのニーズに、めっちゃ応えている。

 

 

 

大喜びで、押しまくるめめちゃん。

 

 

 

以下、ちょっとネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、好きなポイントは2つ。

 

 

 

1つは、黄色いボタン(リズムボタン)を押すと、なんか合いの手が打てる

 

 

 

押すと、音楽は止まらずに、「にゃー!」とか鳴る。横にいる大人も楽しめる仕様。

 

 

 

2つ目は、3曲目の"Head, Shoulders, Knees and Toes"の挿絵のうさぎが、かわいい。

 

 

 

デザイン的に、肝心のShouldersとKneesと両方ないんだが、それがいい

 

 

 

ちなみに、「おおきなくりのきのしたで」が入ってるんだけど、"Under the spreading chestnut tree"っていうらしく、なるほどー!ってなってた。

 

 

 

ほんと、日々学び。3歩進んで4歩下がってるけど、記憶力的に。

 

 

 

ちなみにめめちゃん、ちょっと早めのお誕生日祝い、選び取りでは「ITデザイナー」を選びました。

 

 

 

…ママ、「お金持ち」を1番取りやすいところに置いたんだけどな。

 

 

 

ママも英語、バックステップしつつ頑張るから、めめちゃんもビル・ゲイツめざしてがんばろ。

 

 

 

赤ちゃんにはとてもうけるおもちゃ(絵本?)だと思います。