めめちゃんの本棚

めめちゃん(0歳)への絵本(日本語・英語)読み聞かせの記録。時にツッコミ、時に母の旅の思い出。

45. ぎゅうぎゅうぎゅう~ひたすら赤ちゃんをぎゅうぎゅうしたい時に~

参考文献:『ぎゅうぎゅうぎゅう』おーなり由子、はたこうしろう著、講談社(2014)

 

最近めめちゃんに絵本を読む時は、お膝の上スタイル。

 

 

 

 

たまに後ろにそっくり返っためめちゃんの後頭部が、鎖骨下に直撃するけど

 

 

 

 

そのスタイルが1番、絵本にとって安全

 

 

 

 

以下、ちょっとネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵本は、いろんなシチュエーションで赤ちゃんをぎゅうする絵本。

 

 

 

 

薄い絵本だけど、その数なんと12回

 

 

 

 

中でも、おおきいくまさんにみんなでぎゅうしてるのが、とても素敵。トトロ的な。

 

 

 

 

赤ちゃんも嬉しい、大人も嬉しい、そんな絵本。