めめちゃんの本棚

めめちゃん(0歳)への絵本(日本語・英語)読み聞かせの記録。時にツッコミ、時に母の旅の思い出。

43. A Polar Bear in the Snow~かわいいしろくまが堪能できる絵本~

参考文献:"A Polar Bear in the Snow" by Mac Barnet, Shawn Harris, Walker Books Ltd (2021)

 

どこかに向かっていくしろくまくんを追いかけた絵本。

 

 

 

 

"Is he going to visit ○○?(○○に会いに来たの?)"→"No(いいえ)"という感じで、しろくまくんが、のしのしどこかに向かっていく。

 

 

 

 

切り絵の絵がとってもかわいい。

 

 

 

 

以下、ちょっとネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、最初にドアップになるしろくまくんのマズル(ω←この部分)と、途中に出て来るアザラシたちがとても好き。

 

 

 

 

めめちゃん(1歳)はまだいまいち興味を持っていないけど、大人にもおすすめのかわいい絵本。多分、もう少し大きい子の方が興味を持ちそう。

 

 

 

 

 

昔、平日に休みを取って水族館に行ったら、しろくまの赤ちゃんのデビューイベントをやっていた。

 

 

 

 

テレビ局がたくさん取材に来ていて、人生初の取材を受けた

 

 

 

 

ずっと追いかけてるんですか?とか聞かれたけど、残念ながらその日初めてそのイベントのことを知ったわけで…

 

 

 

 

だからか、テレビに映った時は、「ファンの女性」じゃなくて、「訪れた人」ってキャプチャーがついてた。

 

 

 

 

ちなみに採用されたコメントは、「楽しそうに転がっているのでよかった」。

 

 

 

 

そう、楽しそうにね、転がってたんだよね。うまいコメントって、難しいね…!

 

 

 

 

楽しそうなしろくまを堪能したい人におすすめです。