めめちゃんの本棚

めめちゃん(0歳)への絵本(日本語・英語)読み聞かせの記録。時にツッコミ、時に母の旅の思い出。

24. あかあかくろくろ~安定の高品質・高性能~

参考文献:『あかあかくろくろ(いっしょにあそぼ)』柏原晃夫著、学研プラス(2010)

 

なんとなく、1日10冊くらい絵本を読みたいと思ってる。

 

 

 

深い理由はない。母の趣味。

 

 

 

ただ、毎日新しい絵本だと、めめちゃんが去って行くので、レギュラー陣+新しい絵本の組み合わせで毎日読んでる。

 

 

 

この絵本は、レギュラー陣の1冊。

 

 

 

あか・くろ・しろっていう赤ちゃんにもわかりやすい色で構成されていて、読みやすいリズムだから、めめちゃんも大好き。

 

 

 

最近、好きな絵本には突進することを覚えためめちゃん。突進して躍りかかるから、普通の絵本だと破れる

 

 

 

だから基本は、闘牛みたいな感じで、突進をかわしながら読んでる。

 

 

 

この絵本は、分厚い紙で出来ているので、突進されても安心。

 

 

 

大地にキスするのもマイブームで、この絵本にもぶちゅーってしてるけど、破れないから安心。

 

 

 

安定の高品質・高性能。同じシリーズを追加しようかなあ。