めめちゃんの本棚

めめちゃん(0歳)への絵本(日本語・英語)読み聞かせの記録。時にツッコミ、時に母の旅の思い出。

0. 自己紹介

英語がうまくなりたい30代会社員、まるかです。

 

9か月の娘、めめちゃんを育てています。

 

子供の頃から本が好きで、自分の子どもにもたくさん本を読んであげたいと思っていました。

 

まとめ買いした絵本の中の1冊、『こぐまちゃんとどろあそび』という絵本が、あまりにシュールで面白かったので、誰かにこの思いを伝えたい…!と思い、ブログを始めることにしました。

 

(めめちゃんが英語好きになってくれるといいな…)という淡い期待を抱いて、英語の絵本もそっと読み聞かせているので、こちらの感想も書いていきたいと思います。

 

なお、留学・海外での勤務経験があるものの、未だに英語は苦手なので、絵本と言えど、未知の単語に日々遭遇し、怪しい発音で読み聞かせています。

 

絵本何か買いたいなーと思っている人の参考になったら嬉しいです。