めめちゃんの本棚

めめちゃん(0歳)への絵本(日本語・英語)読み聞かせの記録。時にツッコミ、時に母の旅の思い出。

2. Maggie's Nose Knows(Applesauce Press(2018))~犬のお鼻を押したいあなたへ~

参考文献:“Maggie’s Nose Knows (Applause Press (2018) )”

 

初めて買った英語の絵本。

 

本屋さんの洋書コーナー(のセール)で購入。

 

たくさんある他の絵本と比べて、素敵さが際立っていた。

 

この、布張りの、鼻…!

 

Maggie(マギー、ラブラドールレトリバー)のお鼻が、本物の犬のお鼻を意識した質感の布張りになっていて、ひたすら押せるようになっている。

 

犬のお鼻を押すのが好きな人には、たまらない仕掛け

 

とりあえず私は、鼻が押したくて、中身は見ずに購入。

 

ストーリーは、わりと平凡です。

 

というか、8ページと短いので、ストーリーはあってないようなもの(笑)

 

※以下、少しネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この本の素敵なところは、だんだんMaggie(犬)の顔が、ページを追う毎に迫ってくるところ…そして最終的に、飛び出る

 

母が余程嬉しそうに読んでいたからか、言語の壁を越えて、めめちゃんはこの絵本が1番好きな模様。5~6か月くらいから、読むとにこにこしていました。

 

犬のお鼻を押すことが好きな人に、おすすめです。

 

Amazonのプレビューで最後のページ以外見れました↓