めめちゃんの本棚

めめちゃん(0歳)への絵本(日本語・英語)読み聞かせの記録。時にツッコミ、時に母の旅の思い出。

21. Biscuit Flies a Kite (My First I Can Read)~ちょっと誤算だった~

参考文献:"Biscuit Flies a Kite" 

 

可愛い子犬のBiscuitシリーズ。可愛くて簡単な英語なので、薄いペーパーバッグをまとめ買いした中の1冊。

 

 

 

Biscuitとお友達のPuddles、飼い主の女の子(とそのお友達)で凧揚げする話です。

 

 

 

長めな本は飽きちゃうめめちゃんも、Biscuitが可愛いからか、このシリーズは好きらしい。

 

 

 

好きすぎて、かいしんのいちげきで、1ページ破れたけども。

 

 

 

最近好きなものは、全部ばしばし叩いてくるから、ペーパーバックはひとたまりもなかった。

 

 

 

ごめんよ、Biscuit…

 

 

 

ところで、相変わらずジャケ買い(パケ買い?)したから、中、見てなかったんだけど、ちょっと思ってたのと違った。

 

 

 

以下、若干ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっきり、Biscuitが喋るんだと思ってたんだよね。

 

 

 

もう、ぜんぜん喋んない

 

 

 

Biscuitのセリフ、"Woof, woof"のみ。あれ、犬って英語だとBow wowじゃないの?って思ったけど、Woof, woofもメジャーらしい。日本語の「わんわん」的な…学び。

 

 

 

Biscuitは喋れないけど可愛いです。基本的に可愛い絵柄と平和なお話で癒される。

 

 

 

犬好きな人におすすめ。